2019-02-13

この瞬間、ステージに立つシンガーソングライターは、本当の自分。

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

シンガーソングライターにとって、 歌うステージは、 本当の自分自身であると思う。

思い。

シンガーソングライターとは、字のごとく作詞作曲して歌うことである。
私には、どのようにして詩を、曲をつくるのかは、分からない。

でも、分かることがある。
自(みず)らの「思い」を歌に託していることです。

自ら創造して作ることは、楽しいと思うけど、
切ない記憶から歌を作る時は、どうなんだろうか。
それらは、何日も何週間も幾日も費やしているかも知れません。

もしかしたら、
その思いに悩み続けながら、創られてくるのでしょうか。
このようにして、作られると私は思っています。

この思いは、知って欲しいことなのです。
感じとって欲しいことなのです。
これらは、確かにあなたに必要なことなのです。
あなたにも、大切なことなのです。
この切実な思い、あなたに感じて欲しい。

2月、仙川駅前で歌うシンガーソングライターの木村結香さん

シンガーソングライター歌で自らの思いを表現するとき、
そこにいるのは、歌う人の本当の自分と思ってしまう。

ライブハウス上野音横丁で熱演する mëme(ミーム)さん

その歌の響きに、確かに歌う人の『思い』を感じてしまいます。

20190129 アオノセカイ / 木村結香(フルアルバムCD,アオノセカイ)

木村結香 / YouTube 
https://www.youtube.com/channel/UC9AM1byyHUnMOtVw-qbqvig


2019年12月25日 水曜日
渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール 6階

2nd フルアルバム発売記念ライブ
~365枚めくる先に見えるもの~

シンガーソングライター木村結香


https://kimurayuka.thebase.in/items/15913791(チケット購入先)

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事